サポートコラム
COLUMN

  1. Home
  2. サポートコラム
  3. 子供の身長を伸ばすために必要な栄養補給サプリの選び方~成長期の中学生の場合~
2019/10/28

子供の身長を伸ばすために必要な栄養補給サプリの選び方~成長期の中学生の場合~

成長期にある中学生の子供の身長を伸ばすためには、骨の成長につながる様々な栄養素をしっかり摂取できるように、食事でサポートしてあげることが大切です。しかし、食事だけですべての栄養素を補うことは難しいもの。そこで活躍するのがサプリです。

こちらでは、子供の身長を伸ばすために必要な栄養素を含んだサプリの選び方をご紹介します。

成長期にある中学生の子供の身長を伸ばすために必要な栄養素を含むサプリの選び方

様々な種類のサプリメント

どの栄養も基本的には食べ物から摂取すること、サプリはどうしても不足しがちな栄養素を補うために飲むものということを前提に、サプリを選ぶ際は次のポイントを押さえましょう。

子供用に作られているサプリを選ぶ

子供と大人では身体のつくりや大きさが違い、必要な栄養素の種類や量も異なるため、子供用に作られていないものをあげると過剰摂取につながるおそれもあります。そのため、子供用に作られているサプリを目的に合わせて選びましょう。身長を伸ばすためであれば、骨の成長につながるカルシウム、マグネシウム、ビタミンD、タンパク質、亜鉛などが入っているサプリがおすすめです。

添加物がゼロもしくは少ないサプリを選ぶ

市販のサプリには添加物がたくさん含まれているものから、添加物がゼロもしくは少ししか含まれていないものまであります。身体に悪影響がない量を使用しているはずですが、添加物による健康被害のリスクを低減するためにも、添加物がゼロもしくは少ないサプリを選ぶといいでしょう。

栄養素が明記されているサプリを選ぶ

成分表示の欄に栄養素が明記されたサプリを選び、一つずつチェックすることをおすすめします。なぜなら、成長期の子供に必要な栄養素を網羅していても、小学生と中学生では配合量が異なるため飲み方を工夫しなければいけないからです。各栄養成分の数量が明記されているものを選ぶことで、食事の目安にもなるでしょう。

成長期の中学生向けサプリをお探しなら栄養機能食品「ぐんのび!」をどうぞ!

並んで歩く中学生

成長期にある中学生の子供の身長を伸ばすために摂取したい、骨の成長につながる栄養素が配合されたサプリの選び方のポイントをご紹介しました。

成長期の中学生向けサプリをお探しでしたら、ANBER(アンバー)のPB商品「ぐんのび!」をお試しください。「ぐんのび!」は、ドリンクタイプの栄養機能食品です。骨の成長につながるカルシウムやビタミンDを配合しています。それから、成長ホルモンの分泌を促すと言われているアルギニンも配合した、ココア味のドリンクです。

バランスのとれた食事を基本として、身長を伸ばすために必要な栄養補給にぜひご活用ください。

子供の身長を伸ばしたいとお考えなら「ぐんのび!」をお試しください

社名 株式会社ANBER
設立 平成25年7月
資本金 1,000万円
事業内容 粉ミルク、ベビー用品、日用品などの総合卸、輸出、加工食品企画、製造、販売
売上高 平成30年度 17憶8,000万円
代表者 古賀多恵
住所 本社:〒343-0824 埼玉県越谷市流通団地3丁目2−1 越谷総合食品地方卸売市場 北会館2F
TEL 本社:048-940-2709
FAX 本社:048-940-2631
URL https://anber.co.jp/