サポートコラム
COLUMN

  1. Home
  2. サポートコラム
  3. 子供に栄養補助食品を与えていいの?~食事はバランスが大切~
2019/10/28

子供に栄養補助食品を与えていいの?~食事はバランスが大切~

不足しがちな栄養を補給できる栄養補助食品は、忙しい方にとって頼もしい味方です。しかし、同じように自分の子供にも与えていいのか?と迷う方も多いことでしょう。成長期の子供向けの栄養補助食品「ぐんのび!」を販売するANBER(アンバー)が、その疑問にお答えします。

「ぐんのび!」は、牛乳に溶かして飲むココア味の栄養補助食品です。朝食時の飲み物として、ぜひ活用ください。

栄養補助食品は子供に与えても大丈夫?

栄養補助食品について考える女性

栄養補助食品は、毎日の食事で不足しがちであるとされる栄養素を補うための食品です。商品によって使用されている材料や摂取できる栄養素は異なりますが、子供向けの商品として販売されていれば、与えることができます。

小食な子供や好き嫌いの激しい子供、毎日忙しい中栄養バランスを意識した食事作りは続かないという方にとっての強い味方。とはいえ、栄養補助食品はあくまで「補助的なもの」として考える必要があり、基本は食事で栄養バランスを整えていくことが大切です。

まずは毎日の食事で子供の年齢に合わせた栄養素をバランスよく摂取できるように工夫をしましょう。

栄養補助食品の選び方

チェックの文字を指す人

子供に与えるために栄養補助食品を選ぶ際には、注意点がいくつかあります。

まずは安心して与えられるかどうかの確認です。栄養補助食品によっては摂取に適した年齢が表記されていることがありますので、確認しておきましょう。

また、栄養補助食品は商品によって使用している原料は異なります。同じカルシウムを含む栄養補助食品であっても、牛乳をはじめとする乳製品から作られるがゼインカルシウムや、わかめやひじきといった海藻類からとれるアルギン酸カルシウムなど使用している原料は異なります。食品アレルギーのあるお子さまでしたら、使用している原料を細かく確認しておくと安心です。

栄養補助食品は一日の摂取量が決められている商品がほとんどです。指定以上の量を与えないように事前に確認しておきましょう。

賢く選んで栄養補助食品を活用しよう!~ぐんのびを成長期のお子さまにぜひ~

原料やアレルギー、摂取が推奨される年齢を確認して商品を選べば、栄養補助食品は子供にも与えることができます。

ANBER(アンバー)が販売する「ぐんのび!」は、多くの栄養を必要とする成長期のお子さま向けの栄養補助食品です。牛乳に溶かして飲むことができ、手軽にカルシウムやビタミンDなどを補うことができます。栄養補助食品は、あくまで不足しがちな栄養素を補うためのものですので、食事の栄養バランスも整えながら活用してください。

子供の栄養補助食品をお探しならANBER(アンバー)へ

社名 株式会社ANBER
設立 平成25年7月
資本金 1,000万円
事業内容 粉ミルク、ベビー用品、日用品などの総合卸、輸出、加工食品企画、製造、販売
売上高 平成30年度 17憶8,000万円
代表者 古賀多恵
住所 本社:〒343-0824 埼玉県越谷市流通団地3丁目2−1 越谷総合食品地方卸売市場 北会館2F
TEL 本社:048-940-2709
FAX 本社:048-940-2631
URL https://anber.co.jp/