サポートコラム
COLUMN

  1. Home
  2. サポートコラム
  3. ベビーフードのおやつ商品(野菜の粉末・カルシウム配合!着色料無添加)をぜひどうぞ
2019/10/28

ベビーフードのおやつ商品(野菜の粉末・カルシウム配合!着色料無添加)をぜひどうぞ

離乳食とベビーフード、それぞれどのようなものかご存知ですか?手作りと市販品、日本語と英語、と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、それは違います。こちらでは、ベビーフードとはどのようなものか解説します。

ANBER(アンバー)では、7ヵ月頃の赤ちゃんのおやつにぴったりのカルシウムを配合したベビーフードを販売していますので、ぜひお試しください。

離乳食とは違う?ベビーフードとは

離乳食とは、母乳やミルク以外の食品からも栄養を摂取するために、幼児食へと移る過程の食事を指します。その離乳食をサポートするための目的で販売されている加工食品が、ベビーフードです。幼児食へと移る過程で栄養補給を行いながら、「咀嚼」「味」「食感」を覚えさせることができます。

なお、市販されているベビーフードは約500種類以上あります。月齢ごとに合った製法や商品があり、調理が難しいメニューも手軽に取り入れることができるのが特徴です。

ANBER(アンバー)では、赤ちゃんの発育に必要なカルシウムや鉄などを配合したおやつにぴったりのベビーフードを販売していますので、ぜひご活用ください。

タイプ別ベビーフードの特徴

ベビーフードの特徴について紹介する女性

ベビーフードには多くの種類がありますが、大きく3つのタイプに分けることができ、それぞれ次のような特徴があります。

ドライタイプ

お湯を使用して溶かすだけで簡単に作ることができます。出汁やあんかけの素といった粉末タイプと、野菜やお芋、白身魚や鶏レバーなどを茹でて裏ごししたフリーズドライタイプがあります。

レトルトタイプ

電子レンジやお湯で温めて、袋を開けるとそのまま食べることができます。赤ちゃんの咀嚼力に合わせて、具の大きさや固さが考えられたベビーフードです。日常だけでなく、災害時や旅行時にも活用できます。

おやつタイプ

赤ちゃんが自分でにぎって口に運ぶことができます。おやつにはビスケットやせんべい、スナックなどがあり、飲料には薄めずにそのまま飲める紙パックのジュースもあります。

7ヵ月頃の赤ちゃんにあげることのできるおやつタイプをお求めの際は、ANBER(アンバー)で取り扱う商品をお試しください。

小魚や野菜の粉末入り!着色料・保存料・香料無添加◎おやつにおすすめのベビーフード

野菜の粉末が入った「おやさいせんべい」

ベビーフードとはどのようなものなのか、タイプ別の特徴をご紹介しました。

ANBER(アンバー)では、小魚やひじき粉末入りの「おさかなせんべい」と、かぼちゃとトマトといった野菜の粉末入り「おやさいせんべい」を販売しています。どちらも着色料無添加、保存料無添加、香料無添加で、赤ちゃんの成長に必要なカルシウムや鉄分を配合しています。7ヵ月頃の赤ちゃんのおやつにおすすめです。

おやつにおすすめのベビーフードをお探しならANBER(アンバー)へ

社名 株式会社ANBER
設立 平成25年7月
資本金 1,000万円
事業内容 粉ミルク、ベビー用品、日用品などの総合卸、輸出、加工食品企画、製造、販売
売上高 平成30年度 17憶8,000万円
代表者 古賀多恵
住所 本社:〒343-0824 埼玉県越谷市流通団地3丁目2−1 越谷総合食品地方卸売市場 北会館2F
TEL 本社:048-940-2709
FAX 本社:048-940-2631
URL https://anber.co.jp/